仮想通貨

バイナンスでイーサリアムをBNBにコンバートする方法【手数料は?】

こんにちは、サザエ(@sazae_fx)です。

アルトコインを購入したいけど、国内取引所から送付した仮想通貨をどうやって、他の仮想通貨と交換するのか、はじめはわからないですよね。

これは、説明されなかったら本当にわかりません。

でも、一度覚えてしまえば簡単です。

そこで、本記事ではバイナンスに送付した仮想通貨を、別の仮想通貨にコンバートする方法について解説します。

イーサリアム(EHT)をバイナンスコイン(BNB)にコンバートしてみますね。

≫バイナンスの登録はこちら

イーサリアム(EHT)をバイナンスコイン(BNB)にコンバートする手順

あまりにも早く終わってしまうので、見逃さないでくださいね。

  • 手順1:バイナンスにログインする
  • 手順2:コンバートボタンを押す
  • 手順3:変換したい仮想通貨を選び、数量を入力する

では、バイナンスにすでにイーサリアムを送付してある前提で解説します。

もし、国内取引所からバイナンスへの送付方法を知りたい場合は、「GMOコインからイーサリアムをバイナンスへ送金する方法」の記事が参考になります。

手順1:バイナンスにログインする

まずは、バイナンスにログインしましょう。

≫バイナンスにログインする

手順2:コンバートボタンを押す

赤枠のボタンを押してください。

ポップアップでメニューが出るので、「コンバート」を選択しましょう。

手順3:変換したい仮想通貨を選び、数量を入力する

振替元と振替先の仮想通貨を選択します。

振替元:変換前の仮想通貨
振替先:変換後の仮想通貨

この場合、イーサリアムからバイナンスコインに変換したいので、赤枠をタップしてBTCではなくBNBを探してください。

BNBを選んだら、あとは変換したいイーサリアムの数量を入力します。

一応、イーサリアムのアイコンの下に、コンバート可能な枚数が表示されています。

枚数を選んだら、下のボタン「コンバージョンレビュー」を押して、5秒以内に了承すれば、コンバートは完了です。

全部の作業が1分ほどで終わりますよ。

バイナンスのコンバート手数料は?

手数料は無料ですが、わずかなスプレッド(実質の手数料)が発生します。

コンバートする片方の仮想通貨がメジャーな通貨であれば、コンバートできます。

しかし、マイナー通貨同士のコンバートはできません。

まとめ

コンバートとか、よくわからない言葉なので、初めてのときはかなり躊躇するんですが簡単でした。

他の仮想通貨のコンバートも同じ手順で行えばOKです。

ただし、マイナーコイン同士はコンバートできないので、気をつけましょう。

というわけで、この記事は以上です。

\【お得に】1500円分もらう/
コインチェック

-仮想通貨