仮想通貨

バイナンス(binance)2つの入金方法と手数料を解説

悩む人
バイナンスでアルトコインを買いたいけど、どうやって入金したらいいのかな?手順を詳しく知りたいよ…

こんな疑問に答えます

本記事の内容

・バイナンス(binance)2つの入金方法
・バイナンス(binance)の入金手数料

仮想通貨取引をはじめたら、まだ注目されていないアルトコインへ投資しておくと、将来的に爆益になる可能性があります。

しかし、国内取引所のように入金が簡単ではないんですよね。

僕もはじめは頭がこんがらがりましたが、仕組みさえ理解しておけば難しいことはありません。

本記事では、バイナンスへの入金方法をわかりやすく解説しています。

読み終えれば、すぐにバイナンスへ入金ができて、アルトコインを購入する方法もわかりますよ。

バイナンス(binance)2つの入金方法

バイナンスへ入金するには、2つの方法があります。

・仮想通貨で入金する
・クレジットカードで入金する

日本円では入金ができませんが、クレジットカードを利用すると入金できます。

それでは、それぞれ解説していきますね。

バイナンス(binance)へ仮想通貨で入金する方法

バイナンスへ仮想通貨で入金する手順は以下のとおりです。

  • 手順1:国内取引所でメジャー通貨を購入する
  • 手順2:バイナンスへ送金する
  • 手順3:バイナンスで購入したい仮想通貨にコンバートする

では、手順を解説していきます。

手順1:国内取引所でメジャー通貨を購入する

まずは、国内取引所で仮想通貨を購入しましょう。

購入するさいには、メジャー通貨を購入するようにしてください。

理由は、バイナンスではマイナー通貨どうしのコンバートができないからです。

国内取引所で取り扱われているものなら、大体下記なら間違いないです。

・ビットコイン
・イーサリアム

コインの買い方については、以下の記事で詳しく解説しています。

手順2:バイナンスへ送金する

国内取引所で仮想通貨を購入したら、バイナンスへ送金しましょう。

流れとしては下記のとおりです。

  1. バイナンスへ送る銘柄の入金アドレスをメモする
  2. 国内取引所で購入した銘柄をバイナンスへ送金する
  3. バイナンス側で入金されたことを確認する

文字にすると分かりづらいと思うので、こちらの記事で画像付きで解説しています。

参考バイナンス(binance )への送金/からの送金方法【コインチェック・ビットフライヤー】

悩む人バイナンスに送金してアルトコインが買いたい…でもどうやるのかわからないよ。バイナンスから国内取 ...

続きを見る

手順3:バイナンスで購入したい仮想通貨にコンバートする

国内取引所からバイナンスへ送金すると、反映されるまでに長いときで1時間ほどかかります。

反映されたら、購入したメジャー通貨をマイナー通貨にコンバートしましょう。

もちろん、メジャー通貨からメジャー通貨でもかまいません。

コンバートの流れは下記のとおりです。

バイナンスの下部メニューで、赤枠で囲った部分を押す。

「コンバート」を押す。

振替元:替える前の銘柄
振替先:替えたい銘柄

画像は、イーサリアムからビットコインにコンバートする場合。

その後で、下のボタン「コンバージョンプレビュー」を押してコンバートを実行すれば完了です。

以下の記事では、他の国内取引所からの送金方法も解説しています。

参考バイナンスでイーサリアムをBNBにコンバートする方法【手数料は?】

こんにちは、サザエ(@sazae_fx)です。 アルトコインを購入したいけど、国内取引所から送付した ...

続きを見る

バイナンス(binance)へクレジットで入金する方法

バイナンスにクレジットカードを登録して入金する方法もあります。

  • メリットとしては送金速度が速い。
  • デメリットは手数料がかかる。

また、クレジットカードの入金はいろいろと制限があるので、おすすめはしません。

  1. 手順1:PC用のバイナンスで「仮想通貨を購入」を選択する
  2. 手順2:購入したい金額を指定する
  3. 手順3:カード情報を入力する
  4. 手順4:仮想通貨を購入する

手順1:PC用のバイナンスで「仮想通貨を購入」を選択する

僕はスマホのバイナンスサイトで、クレジットの項目を見つけられませんでした。

プロ版でもライト版でもです。

なのでPC用のバイナンスサイトにアクセスします。(間違ってたらすいません)

≫バイナンスにアクセス

左上の「仮想通貨を購入」を選択します。

手順2:購入したい金額を指定する

購入したい金額を日本円で入力しましょう。

注意ポイント

1000円にすると、「1回あたりの限度額は 1700 - 530000 JPYとなります。金額の調整をお願いします。」と表示されます。

手順3:カード情報を入力する

クレジットカード情報を入力します。

ただし、はじめてクレジットカードを利用する場合は審査があるようで、審査が終わるまでに5日~10日かかります。

さだかではないですが、スマホでバイナンスアプリをプロ版に切り替えたからかもしれません。

手順4:仮想通貨を購入する

審査が終わったら、あるいは審査画面が表示されず進めたら購入ボタンを押して、仮想通貨を買いましょう。

手順はそれだけです。

バイナンス(binance)の入金手数料は?

バイナンスの入金手数料は下記の図のとおりです。

一般ユーザーは、0.1%と覚えておけばOKです。

しかし、クレジットカードで入金する場合は通貨によって異なります。

バイナンスで仮想通貨を購入するには?

バイナンスで仮想通貨を購入する流れは、本記事でお伝えした国内取引所から仮想通貨を入金する流れと同じです。

  • 国内取引所で仮想通貨を購入する
  • バイナンスへ送金する
  • バイナンスで仮想通貨をコンバートする

以上の流れで、仮想通貨を購入できます。

もっと詳しく知りたい場合は、こちらの記事が画像付きでわかりやすいです。

参考バイナンス(binance)仮想通貨の買い方・売り方を徹底解説【現物売買】

こんにちは、サザエ(@sazae_fx)です。 仮想通貨の海外取引所といえば、バイナンス(Binan ...

続きを見る

まとめ

本記事では、バイナンスへの入金方法を解説しました。

バイナンスへの入金は、国内取引所から仮想通貨を送金する方法と、バイナンスのサイトでクレジットカードを利用して購入する方法があります。

おすすめは、国内取引所からの送金です。

バイナンスは安全性が高いとはいえ、海外サイトですしクレジットカードの利用はちょっと怖いですしね。

もし、バイナンスへの登録がまだなら、こちらから登録できます。

\【無料】1500円分もらう/
コインチェック

-仮想通貨