仮想通貨

【たった5分】コインチェックで口座を開設する全手順【日数は当日完了】

悩む人
コインチェックで口座を開設したいけど…どうやるの?

こんな疑問に答えます。

本記事の主な内容

コインチェックで口座を開設する全手順

僕も難しそうだと思っていましたが、5分くらいで終わって簡単でしたよ。

身分証だけ写メを撮っておきましょう!

投資は安いときに買うのが常套手段です。
後で開設するとタイミングを逃すかもしれませんからね。

本記事では、コインチェックで口座を開設する手順を36枚の画像で説明します。

ぜひ、読みながら開設作業をしていきましょう。

コインチェックで口座を開設する全手順

手順は大きくわけて3つです。

手順1:会員登録
手順2:本人確認
手順3:2段階認証

スマホで登録する流れを解説します。

手順1:会員登録

まず、コインチェックの公式サイトにアクセスしましょう。

≫コインチェック公式サイトはこちらをクリック!

赤枠の「会員登録」をクリックします。

・メールアドレス
・パスワード
・チェックボックス

以上を入力して、「会員登録」ボタンを押します。


該当するタイルをすべて選んでください。

選び終えたら、「スキップ」を押します。

※タイルは毎回異なります。

もう一度「会員登録」ボタンを押します。

画像のように表示されたら、メールを確認しましょう。

確認メールが届きます。

無事届いていたら、「以下のURLをクリックして、メールアドレスを確認してください。」と書かれた下のURLをクリックしましょう。

赤枠で囲った「OPEN」を押します。

※日本語で表示される場合は「開いた」と書かれています。

「開く」を選択します。

コインチェックのアプリを入手しましょう。

メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

「メールアプリを起動」を押します。

画像のようにメールが届くので、ログインする場合のリンクをクリックします。


手順2:本人確認

「重要事項の確認」ボタンを押してください。

赤枠内のチェックボックスをチェックしていきましょう。

全てチェックしたら、ページ下のボタンをボタンを押します。

「本人確認書類を提出する」を押します。

赤枠内に「電話番号」を入力してSMS送信しましょう。

SMSにメッセージが送られてくるので、番号を覚えておきます。

覚えた番号を入力したら「認証する」を押します。

その後、「本人確認書類を提出する」ボタンを押します。

画像のように表示されますが、コインチェックのアプリはすでにダウンロードしているので、「アプリのQRコードを表示」ボタンは押さないでください。

下記画像のとおり、ページ下部にある「本人確認」を選択します。

もう少しなので、頑張ってくださいね。

必要事項となる

本人確認に提出する書類を選択しましょう。

免許証や個人番号カードがあると楽です。

「現住所が記載されている本人確認書類を選択していますか?」と表示されるので、問題なければ「はい」を選択します。

自分の顔と本人確認書類が一緒に写るように自撮りします。

以上のように表示されるので、しばらく待ちます。


手順3:2段階認証

待っている間に、2段階認証の設定を行いましょう。

2段階認証をしておくと、第三者による不正ログインなどを防げます。

必ず行っておくことを勧めます。

2段階認証のアプリは、「Google Authenticator」が人気です。

アプリストアで入手しましょう。

こちらからも入手できます!

Google Authenticator

Google Authenticator

Google LLC無料posted withアプリーチ

2段階認証アプリを入手したら、コインチェックのアプリに戻ってください。

赤枠の「設定」を選択します。

「2段階認証設定」を選択します。

「セットアップキーをコピー」したら、認証アプリを起動させてください。

ポップアップが出てくるので、「Google Authenticator」を選択します。

アカウント情報の入力画面になります。

アカウントは、コインチェックとわかるものにしましょう。

「キー」は、先程コピーしたセットアップキーをペーストして貼るだけです。

時間ベースは、そのままでOK

終わったら「追加」を押します。

コインチェック用のキー(6桁)をコピーしてください。

僕はbitFlyerも開設しているので、表示されていますが気にせずに。

≫bitFlyerの口座開設方法は「ビットフライヤー(bitflyer)で口座開設をする全手順【たった5分】」開設しています。

コピーしたキーを貼りつけて、「設定を完了」を押します。

すると、メールがきます。

作業はここまで!お疲れ様でした!

もう少し時間が経つと、本人確認の審査も終わり、「口座開設完了」のメールが届きますからね。

あとは、そのメールを待つのみ!


早ければ当日から、コインチェックで仮想通貨の取引ができるようになりますよ!

すぐに取引をしなくても、コインチェックにお金を入れておくといいです。

いざ買いたいときに、口座にお金が入っているとスムーズにコインを買えますからね。

資金を増やすすばらしい判断と行動力、素晴らしいです!

さっそくコインチェックに登録しましょう!

≫コインチェックに登録する!!

\【お得に】1500円分もらう/
コインチェック

-仮想通貨